こんばんは

斉藤工務店工事部担当の水畑です。

会社概要のスタッフ紹介にも書いていましたが、

入社当初より、2級建築施工管理技士という資格にチャレンジしていました。

独学で勉強していましたが、なかなか結果が出ずで諦めかけていました。

そんなときに、社長より学校通いと言われ最初は正直嫌々でしたが、枚方市駅の近くにある資格学校に3ヶ月程通いました。

毎日仕事が終わり家に帰ってから夜中まで自宅で勉強し、日曜日は学校に通い、今思えば大変でした。

昨年の11月に試験があり、プレッシャーもかなりのもので試験終わるまで必死のパッチでした。

一次試験(学科)と、二次試験(実地)があり

正直実地は手応え的に半々ぐらいで、結果待ちでした。

先日ようやく結果発表があり、なんとか合格してました!

社長のおかげです。ありがとうございました!

人はプレッシャーが掛かると嫌いな勉強もできるものですね!笑

国家試験で、今までそのようなものを取得した経験がなかったので、嬉しかったです。

また、なんか機会があればチャレンジしたいと思います。

枚方市のリフォーム専門工務店

斉藤工務店株式会社