お問い合わせ

新築進行状況報告

こんばんは

斉藤工務店工事部担当の水畑です。

5月に上棟しました新築工事、怪我なく順調に進んでおります。

内部は、かなり大きいので大工さんも大変ですが、今月いっぱいでほぼ終わる予定になっています。

IKEAの壁面収納が取付完了しました。

本来は作り付け収納がよかったですが、予算の関係でコスパが良いIKEAにしました。

日本のメーカーではないので、打ち合わせ等色々と不便でしたがなんとか形になりました。

先日足場が取れて、外壁の写真が撮れました。

シンプルですが、すごく気に入っています。

暑いなか大変だったと思います。職人の皆様ありがとうございました。

外構工事が始まりましたら中庭には、ウッドデッキを付ける予定です!

沢山の思いが詰まった家が着々と出来上がっていますので、完成まで楽しみです。

また、内部もアップしていきたいと思います。

枚方市のリフォーム専門工務店

斉藤工務店株式会社


祝上棟

おはようございます。

斉藤工務店工事部担当の水畑です。

 

基礎工事も無事に終わり、ゴールデンウィーク明けの5月7日よりついに始まりました!

 

大工さんの工事もスタートし、先週の12日に上棟式も無事に終わりました。

 

8月の竣工に向けて、怪我などないように頑張っていきたいと思います。

 

写真もアップしていきたいと思います。






 

枚方市のリフォーム専門工務店

斉藤工務店株式会社


ついに

こんにちは

斉藤工務店工事部担当の水畑です。

新型コロナウイルスが感染が拡大していますが、皆様は大丈夫でしょうか。

斉藤工務店はおかげさまで、今のところ大きな影響もなく業務を行なっております。

出来るだけ早く終息して、子供たちが安心して学校に行ったり、習い事をしたり、外で目一杯遊べる日が来てほしいと思っています。

 

さて、タイトルにも書いてますが、

ついに

ついに

着工しました!

 

今まで色んな事がありましたが、沢山の想いが詰まった家の工事が始まりました!





3年ほど前入社した際に、斉藤社長といつかは斉藤工務店で自分の家を建てたいんですと話していました。

まさかこんなに早く実現するとは思わなかったです!

大変な時期ではありますが、

家族、ご協力頂いている設計士さん、斉藤工務店の皆様、職人さんの想いが詰まった温かい家が出来たらいいなと思っています。

8月頃の完成に向けて頑張っていきたいと思います!

 

 

枚方市のリフォーム専門工務店

斉藤工務店株式会社

 


2月14日

こんにちは

斉藤工務店工事部担当の水畑です。

 

2月ももう終盤になりました。早いですよねー

世間では、コロナウイルスの話題ばかりですが、

建築業界もコロナの影響が出始めています。

中国での製造商品の製造、出荷がストップしている影響で、

トイレ部材のウォシュレットのような器具類が、品切れ入荷未定になってきております。

これからどこまでどうなるかわかりませんが、大変心配ですよね。

早く、特効薬ができて感染が収まることを祈るしかないです。

 

さて、先週は2月14日バレンタインデーでした。

正直この歳になるとあまり関係ないですが。

嫁さんにこんなものを頂きました。


京田辺市松井山手駅前にある、

メランジュ・ドゥ・シュハリ

という店にある

僕の大好きなレーズンバターサンド

めっちゃ美味しかったです!

皆様も是非食べてみて下さい。かなり濃厚です!

 

枚方市のリフォーム専門工務店

斉藤工務店株式会社

 


ドッグカフェ

こんにちは

斉藤工務店工事部担当の水畑です。

明けましておめでとう御座います。本年度も宜しくお願い致します。

昨年は、ブログ更新がなかなか出来なかったですが…

今年は頑張って投稿していこうと思っております。宜しくお願い致します。

 

さて、

昨年年末に長尾の家具団地にあります、

「保護犬がいるドッグカフェ ゼロ」で

ご縁がありまして工事させて頂き、

年明けに家族で遊びに行きました。




店内の天井に、2階の配管がむき出しになっており水が流れる音が聞こえると依頼がありましたので、大工さんに施工してもらいました。中には断熱材と遮音シートを入れ込んでいます。


工事当日は、オープンしてすぐにも関わらず、定休日にして頂きありがとうございました。

 

お店は、オシャレな店内にかわいい犬と笑顔が素敵なオーナーさんがいるアットホームな雰囲気です。


ワンちゃんを連れて入ることも可能です。

また、ドリンクやフード、ワンちゃんのおやつもあります。


フレンチトースト、チーズケーキを注文しましたが、めっちゃ美味しかったですよ!

近くに御用の方は、是非寄ってみて下さい。

車も店の前に2台スペースがあります。

 

この度は、数ある工務店の中から斉藤工務店にご連絡頂きましてありがとうございました。

このご縁を大切に。


 

 

枚方市のリフォーム専門工務店

斉藤工務店株式会社


寝屋川市高柳の新築

こんにちは

工事部担当の水畑です。

投稿するのが遅くなりましたが、

年明け早々に棟上げしました、寝屋川市高柳の新築工事が3月末で完成しました!

私自身、新築工事の現場担当をしたのが3棟目になりました。

1棟目、2棟目は工程の流れや材料の段通りがなかなかスムーズにいかなくて職人様にご迷惑をお掛けしました。

今回はその経験を活かして、皆さまに協力頂いたこともありますが、自分で考えて特にトラブルもなく無事完工することが出来ました。

女性の方がお住まいですので、いつでも洗濯物が干せるように高い壁になったベランダ。

洋服が多くても大丈夫。6畳の大きなウォークインクローゼット。

白をベースにしたシンプルですが、オシャレなお家になりました。


枚方市のリフォーム専門工務店

斉藤工務店株式会社


家族との時間

こんにちは

工事部担当の水畑です。

なかなかブログの更新出来ていませんでしたが、

また更新していきたいと思いますので、宜しくお

願い致します。

昨日は休日でしたので、家族サービスの日でした。

大阪の梅田に出掛けました。

久しぶりの都会の人の多さに圧倒されながら

グランフロント大阪に行ってきました。


お目当ては、マーベル展。

スパイダーマンが好きな息子の為に。



スパイダーマンの実際に撮影で使っていた衣装や歴史をみることができました。

撮影禁止でしたので、写真は撮れていませんがスパイダーマンの衣装を間近でみると想像していたものと違いました。笑

気になる方は、2月17日まで開催していますので

是非見に行ってみて下さい。


息子も喜んでいましたので、よかったと思います。

枚方市のリフォーム専門工務店

斉藤工務店株式会社


クリーンアップ大作戦、1年が経ちました

こんにちは

斉藤工務店、工事部担当の水畑です。

昨年の4月7日より枚方市星ヶ丘駅前で

週に一回、朝にクリーンアップ大作戦と題しまして行っておりました早朝の掃除、

お陰様で1年が経ちました!

暑い日も寒い日も続けてこれたのも、

ご苦労様!いつもありがとうね!

助かります!と声をかけて頂けるご近所の方がいらっしゃったからです。

いつもありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します!

斉藤工務店スタッフが気持ちをひとつにして

これからも毎週一回続けて行きます。

キレイな町にしたい!





枚方市のリフォーム専門工務店

斉藤工務店株式会社


今年の目標

こんばんは

斉藤工務店、工事部担当の水畑です。

2018年、今年初めての投稿になります。

昨年は、あっという間に一年が過ぎましたが、

今年もあっという間に2月も後半ですね。

早いですね…

 

1月の初めより新築工事の現場管理をしております。

新築は2回目になります。

今回もまだまだ勉強することは多いですが、約半年前に

経験した時は、ばたばたしてすべてにおいて余裕がなかったですが、

少しは余裕持てるようになりひとつひとつ、学びながら進めております。

契約後にわかったことが、施主様の奥様が私の妻と小学校の頃同級生で

家もご近所さんで、今でもSNSでお友達だそうです。

 

すごいですよねー!人と人との繋がりですね。

 

もう少し工事が進み形になりましたら、写真をアップしていきたいと思います。

 

さて、昨年11月に2級建築施工管理技士の試験を受けました。

試験は学科、実地試験に分かれており午前、午後でテストを受けます。

昨年の春に、「2級建築施工管理技士の試験に合格すること!」を

目標に掲げていました。

仕事が終わるとひとり事務所に残り勉強、休日は朝からカフェなどで

勉強しておりました。

本番に近い時は寝る時間も少なく、なかなかハードで正直投げ出したい

気持ちもありましたが、本番まで続けていました。

2月初めに、テストの結果通知が届き、

結果は不合格

学科は合格ライン点数の1点足りず、実地は学科不合格の為採点もされず…

 

頑張りが足りませんでした。まだまだです。

 

今年は絶対に合格!出来るように努力したいと思います。

今年の目標は、「2級建築施工管理技士と、福住環境コーディネーター2級

の資格を取ること」です。

 


枚方市のリフォーム専門工務店

斉藤工務店株式会社

 


マンションリフォーム

こんばんは

斉藤工務店、工事部担当の水畑です。

今年も残り一週間ほどになりました。

4月に入社して、あっという間に時間が過ぎていきました。

協力業者様には、たくさんご指導を頂き、

少しずつではございますが、成長出来たと思っております。

協力業者の皆様、ありがとうございました。

さて、11月より着工しました、マンションリフォームの現場管理をさせて頂きました。

初めてのマンションリフォーム、右も左もわからない状態から始まりました。

解体から仕上げ、完工まで一カ月半かかりました工事もあっという間に終わりました。

たくさん初めての経験をし、

自分でやってみないとわからないこと

教えて貰いつつも、びくびくしながらこなしていきました。

すごく勉強になり、少しではございますが自信にも繋がったと思っています。

近くに仮住まいされていました、施主様には毎日見に来て頂いており、

最後の検査では、大変満足して頂きました!

人づてから聞いた、私に対して施主様から

「よくやってくれてる」と言って頂いてたようですごく嬉しかったです。

お客様の笑顔の為、来年は、もっともっと成長出来るよう、日々精進していきたいと思っております。

今年一年ありがとう御座いました。

来年も宜しくお願い致します。


枚方市のリフォーム専門工務店

斉藤工務店株式会社


1 / 3123