お問い合わせ

枚方 交野 リフォーム TOP > ブログ >  2017年9月

2017年9月の一覧

枚方オクトーバーフェスト

こんにちは

斉藤工務店、工事部担当の水畑です。

先週末は、

ドイツビールのイベント

「枚方オクトーバーフェスト2017」

通称 枚オクに参加してきました!


私は初参加ですが、斉藤工務店では去年に続いて2回目の参戦になります。

お店のブースには、たくさんの種類のドイツビールに定番のソーセージをはじめ豊富なフードが並び活気がありました。

大きなステージでは、陽気な生音楽が流れており、すごい盛り上がりでしたよ!


皆さん、たくさん飲んで、食べて、踊って(笑)

ちなみに私も踊っております。笑

楽しい時間でした!

また、来年も開催したら参加したいですね!

斉藤工務店 枚方

新築 建て替え リフォーム エクステリア


子育てセミナー日記

こんにちは

斉藤工務店、工事部担当の水畑です。

先週の土曜日、9月2日は

斉藤工務店主催のイベント「子育てセミナー」を開催致しました。


(イベント参加者の声)

20代主婦

長男のイヤイヤ期と赤ちゃん帰りに毎日苦戦苦闘していましたが、長男のタイプにあった声のかけ方を教えて頂き、参考になりました!!

また、子供達を幸せにするために今なにをするべきか、考える機会になりました。

子供連れでも参加出来るように、遊びスペースがあったので安心して話を聞くことが出来ました。

参加してよかったです、ありがとうございました!

30代主婦

子育てセミナーに参加して難しい言葉ではなく身近な例題を挙げてのお話だったので、とても分かりやすく子どもたちに接する際の言葉掛けなどとても勉強になりました。

人には色々なタイプがあり、タイプによっての言葉掛けの仕方など、とても興味を持って聞く事ができ、話を聞いていてもとても面白かったです。

子ども達は、キッズスペースがあったので落ち着いて話に集中できました。


私自身、勉強になった点、反省点が非常に多いですが、次回開催に向けてこの反省を活かし素晴らしいイベントが出来るよう努力したいと思います。

講師の方々、ご参加頂いた皆様、お忙しい中本当に皆様ありがとうございました!

斉藤工務店 枚方

新築 建て替え リフォーム エクステリア