お問い合わせ

枚方 交野 リフォーム TOP > ブログ >  2017年7月

2017年7月の一覧

斉藤工務店 ビアガーデン

こんばんは

斉藤工務店、工事部担当の水畑です。

先週の週末に、取引先の方と大阪市堂島にありますサントリービルの屋上ビアガーデンに行ってきました。




ビールに、ジンギスカン!

なかなか美味しかったですよー!


そこで出会ったのが、ライブスペースで出演していた「奥村兄弟」

ギターと変わった打楽器を使った(カホン)音と特徴的なボーカルの声

なんか熱いものを感じました。



ライブ後思わず、買っちゃいましたCD!

サインまで頂きました!


車の中で、ずっと聴いてます。

オススメ曲は…
全部です!

これからも応援しています!
最高のビアガーデンでした!

斉藤工務店 枚方

新築 建て替え リフォーム エクステリア


家族旅行

こんばんは

斉藤工務店、工事部担当の水畑です。

先週の連休を利用して、家族旅行に行ってきました。

場所は岡山県。新幹線で通過することがありましたが初めてです。

旅の目的は、ついこの間3歳になった息子を喜ばせたい!

おもちゃ王国に行ってきました。

おもちゃ王国といえば、関西の方は東条湖のおもちゃ王国が思い浮かぶと思いますが、
後に調べてみたら本家が、岡山県にあるおもちゃ王国でした。

朝早くに出発して、途中宝塚トンネルでのお決まりの渋滞に巻き込まれて4時半。

ようやく着きました。



なかなか険しい山を登ると、ありました目的地のおもちゃ王国。

ばかでかい無料駐車場に、コンパクトな遊園地。

なかなかよかったですよー!

小さい子どもさんがいる家族にはオススメです!
夏期間だけ開催している、プールはちびっこ用に浅いプールに。

中にはおもちゃがいっぱい浮かんでいて、滑り台まであります。

乗り物もいっぱい乗りました。

3歳児でもほとんどの乗り物に乗れますのでよかったですよ!



2日目は姫路で途中下車して、

姫路城の横にある姫路市立動物園に行きました。


入園料は、大人200円

安い!ですよね。

安いですが、動物は有名どころは大体いますし、ふれあいイベントなど充実しています。

古い遊園地みたいな乗り物も沢山あって、昭和な雰囲気のある、なかなか素敵な動物園でしたよ。






息子は大満足!

私もなかなか楽しめましたよ。
おもちゃ王国、姫路市立動物園ともに小さなお子様がいるご家族にはオススメスポットです。

是非一度行ってみて下さいね!

斉藤工務店 枚方

新築   建て替え    リフォーム    エクステリア


新車到着

こんにちは

斉藤工務店、工事部担当の水畑です。

先週より、私がこれからお世話になる車が家に届きました!


斉藤工務店に就職するまでの準備で、まず通ったのが教習所でした。

高校卒業後にすぐに運転免許を取りに行って、あれから15年。

AT限定しかなかった私ですが、斉藤工務店ではダンプを乗ることもありMTの免許が必要でした。

AT限定解除の免許を取りに教習所へ行きました。実技4時間、技能検定とあっという間のことでした。

クラッチ、ギアチェンジ…難しいですね。4時間授業では習得するのは難しいですよ。

技能検定も無事に合格しましたが、不安を残したままで終わりました。
その後、ダンプでたくさん練習して

いざ、専用の車が届きました。

軽トラはまた違いますね…笑
難しいですね、坂道発進。

最近仕事終わりはきまって、家の近くの坂道に行き気がすむまで練習しております。笑

慣れるまで緊張しますが、これからこの車と一緒に走り回りたいと思っておりますので、車と共にこれから宜しくお願い致します!

斉藤工務店 枚方

新築   建て替え  リフォーム  エクステリア


オープンハウスレポート

こんばんは

斉藤工務店、工事部担当の水畑です。

7月1、2日とオープンハウスを開催しました。

暑い中ではございましたが、チラシの効果もあり、連日とも沢山の方々にお越し頂きました。

その中でもご近所の方が多く、工事中気になっていた部屋内を見てみたいとお越し頂き、オープンハウスを心待ちにしていた様子でした。有難いことです。

お越し頂いたお客様の中でも断トツで満足して頂いたのは一階の和室でした。

アンケートでも、和室が素晴らしかった!と多くの方が書かれていました。


70歳の大工さんが、本気で作った作品。

昔ながらの真壁の和室。大工さんも10年ぶりぐらいにこのような仕事をしたとおっしゃっていました。

若い大工さんにはできない技術に、お客様も満足していました。

部屋中に漂う畳の匂い、和室はなくなって欲しくないですね。いいものです。

その他にも子どものイベントも開催し、盛り上がりましたよ。


おかげさまで連日ともに沢山の方々にお越し頂き、素晴らしいイベントになりました。

お越し頂きました方々、本当にありがとうございました。

次回開催することがあれば、今回以上に素晴らしいオープンハウスが出来るように致しますので、その際は宜しくお願い致します!



斉藤工務店 枚方 

新築  建て替え リフォーム エクステリア

オープンハウス  真壁 和室  樹脂トリプルサッシ